40代からの、初めての卓球

卓球初心者、初勝利への足跡

卓球繋がりの1

昨日から、子供の卓球クラブの友達家族と近郊のキャンプ場に泊まりに来ていました。

10月末なのにキャンパーの方、多いですね。

我々は手軽なバンガローで(笑)

昔に比べると、部活での家族同士の繋がりが少なく感じていたので、こういった活動以外での繋がりは、正直とても新鮮です。

それ以上に、少し卓球熱が冷めてる子供を(今は明らかに私の方が熱が高い笑)、仲間として見てくれて、これからも卓球続けて欲しいなという思いで、こうして誘ってくれる友達家族に感謝です。

今、卓球を通じて、人と人との繋がりを学んでいます。

運動の繋がりや絆って、人生の中でとても大事な学びですよね。

今日もまた、子供達と楽しく過ごします。




f:id:himrock1977:20211031060251j:image