40代からの、初めての卓球

卓球初心者、初勝利への足跡

練習試合たくさんしました

今日は練習日。

勝てずに悔しい思いをした 前回の練習から約1週間。

今日は父兄達5人で 総当りで試合をしました。

結果は

 

全敗…。

は〜〜😭😭😭

今日も勝てなかったよぅ😫 

 

どうすれば、勝てるようになる?

どうすれば、相手からポイントを取れる?

負けないラリー?

打ち込むスマッシュ?

サーブレシーブ?もしくはサーブ?

 

…わからぬ。。

 

でもパッと思いつくのは、練習で出来てたことが試合で出来ていないこと。

思い切ってサーブが打てないこと。

メンタルでしょうか笑

 

でも楽しかった。

声をかけて輪に入ってもらって、メンバーを変えながら試合した。みんなも楽しそうだった。

勝ち負けよりも、大事なことだよね😊

 

では おやすみなさい😪